ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

お金から解放されるには

こんばんは、職場の復帰面談に向け対策を考えないといけないのに

だらだらとパチンコをしていたヒロです。笑

 

さて、今回はお金から解放されるにはという内容です。

僕自身特にお金持ちと言うわけではありませんが、

社会人4年目になりかなりお金に余裕ができました。

 

その理由として

①1年間は無職でもやっていける貯金があること

②職を失ってもお金を稼ぐ方法を知っているから

 

この2点です。

 

①としては、僕はお金を使うことが嫌いです。笑

パチンコやるくせにと思われると思いますが、それ以外にほぼお金を使いません。

自宅には最低限のものしかありませんし、月5000円程度で食費は十分です。

なので就職してから貯金は貯まる一方で、これからもこの生活は続けていこうと考えています。(単に出不精で生活レベルが低いことが幸いしました。笑)

 

②これが一番重要です。

私が使っていた副業は以下のハピタスというサイトです。

これがあれば一日3万ほどは稼ぐことができますよ。

それ以外にもクラウドワークスなどのサイトも月15万は稼ぐことができます。

 

     ★☆★賢い人のお得なサイト《ハピタス》★☆★    

     https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZHDZM+4MPE5U+1LP8+C4DVN

 ∞──────────────────────────────∞ 

      利用すればするほどポイントがどんどん貯まる♪      

        貯めたポイントは「1ポイント=1円」で        

      現金やギフト券、各種電子マネーと交換可能!       

 ∞──────────────────────────────∞