ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

近況

2週間ぶりの更新です

会社辞めたいです笑


度合いにすると60%くらいですかね

冷静に考えて仕事の負荷的にも中々やし、社内の評価もウンコなのもあります


これまで2社経験しましたが、2社とも上場企業です。(ちなみに1部ではない)

そのくせ給料も大してもらえないし昇給も年5,000円だしウンコですよね。


ちなみに250名程度の規模で昨年度は20名近く辞めたそうです。

仕方ないと思いますよ。社内の空気も悪いし若手は定着しないでしょう。

僕は開き直ってるのではよクビにしてほしいくらいに常日頃考えてます。笑


クビになれば失業保険50万もすぐもらえるしまだ26歳だし何とかなるでしょう


そうかまだ僕は26歳なのか笑

気分的には35歳くらいですがそれほど老けたというわけでしょう笑


最近は女の子と遊びたい願望もないし自宅で読書の毎日です。なのでお金も減りません。


MBAとか取りに行くほど意識高くないし貯金の500万は実家のリフォームにあてたいと思います笑


その方が実家に帰りやすいし辞めた時も帰りやすい。笑

またブログも再開したいけど書くネタがありません。鬱ネタも改善したのであまり書きたくないのが本音です。


副業もめんどーだし株についての私見ブログも面白いと思う。