ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

本当に本当に仕事がつまらなくなったら

お疲れ様です。

仕事中にはもっぱらブログに書くネタを考えている。

社会人を8年経験してきたが、

仕事が楽しかった期間は、合計しても30日にも満たないくらいだろう

 

つまらない仕事を毎日粛々とこなしつつ、

週末は惰眠をむさぼっていて、その繰り返しになるわけだ

 

ただ、8年もサラリーマンをやっているとそんなときの乗り越え方も

だんだん身についてくる

 

僕が実践している方法は一つだけだ

 

「やる気がでるまで何もしない」

 

本当にこれに尽きると思う。

皆さんも無意識のうちに実践しているかもしれない

 

名古屋に転勤になってから、毎日ヒマで月に2営業日くらいは

忙しいわけだが、ヒマほどつらいものはない

 

ひろゆき氏が実践していた、ポイント制で楽しむことも実践してみたが

それほどハマらなかった。

 

president.jp

 

僕自身は、営業職で成績も普通くらいで、営業としても中の中くらいだろう

もちろん大きな仕事を決めて喜んだ日々もあれば、何の仕事もなくて

毎日ネットサーフィンをしていたこともある

 

そんなときは、やる気がでるまで待つしかない

これまで2回の転職を経験してきたが、この待つということは

一番大事なことなのかもしれない

 

人間ヒマになるとロクなことにならないもので

転職活動をしてみたり、資格取得に励んでみたり色々したが

正直長続きはしなかった

 

不思議なもので、時間が解決するものである

金は天下の周りものというのは流石に嘘だが、

真面目に会社に行っていればチャンスは回ってくる

 

そんなところだ