ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

恥をかいて生きる

こんばんは

クリスマスイブですね

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


最近、恥をかくことに慣れすぎています

わかんないことは、すぐ聞く。たとえ新入社員でもわかるようなことでも。

こんな時期は人生でなかった気がする


僕はプライドが高いタイプだったのですが、5月に鬱病になって7月から復帰して、もう開き直ってます

周りの評価も底辺なのも知ってるし、正直辞めようと思えばいつでも辞めれるのでテキトーでいいんですよ

会社の奴だろうが取引先だろうが嫌われてもプライベートでは一切関わり合わないのでどれだけバカにされても動じません


むしろ僕は人を下に見るタイプなので、ウンコがなんか言ってるくらいですね


さて、クリスマスイブですね(2回目)

そうそう、先日ぼんやりリクナビをみてて応募した会社から年明けの面接の連絡が来ました

ちょっと行ってみようかなと

外資で興味あるけど、英語から6年離れてるので久しぶりに勉強してみよかって感じです


さぁ、あと4営業日ダラダラ乗り切りましょうみなさん