ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

孤独と向き合ってみた

休職してからというもの

実家に帰ってはいますが、常に孤独と隣り合わせです。


私は友達も家族もいますが、彼らの連絡先を知りません。

いや、さすがに両親の連絡先は知ってます。


でも、私が思う本当の強さとは

孤独と向き合い打ち勝てる人間だと思うのです。


どれだけ信用してても、裏切られるときはあるし裏切ることもあります。


人生は縁だと思っているので、

いつどのタイミングで何が起きても不思議ではありません。

そう考えるととても楽になります。


このことこそ孤独と向き合うことだと考えます。孤独は厄介で、何かで埋めあわせるとその穴は再びあきます。


それは恋人だったり、お酒、ギャンブル、お金かもしれません。


何にせよいつ何時にもゼロになる可能性があるものばかりです。

それなら、自分の力だけでこの孤独に打ち勝とうと考えてます。