ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

キーボード&マウスはBluetooth対応がオススメ!

今週のお題「デスクまわり」

 

こんにちは

一応IT企業にいるので、たまにはITっぽいことも

ブログに書いていきます。

 

先日よりロジクールの製品が気になっており、

Bluetooth対応のキーボードとマウスを購入してみました。

 

正直な感想として、なぜ今まで使って来なかったかと反省しました。

オススメした製品は以下です。

 

①M590GT

 フォルムもロジクール特有の感じも出てて、持ちやすいです。

しかも、真ん中のボタンで2台の切り替えが可能。

デメリットとしては、少し高いですね。

安いサイトでも4000円くらいかと。

 

②K380BK

  これは3台の端末の切り替えが可能です。

最近の中で一番良いものを引いた感がありましたね。

 静音キーボードではないけど、音も小さめで、パチパチタイプです。

 子どもでも使いやすく、持ち運びがしやすい仕様かと。

 値段も近場のビックカメラでかいましたが、3000円くらいなので、まあまあかと。

 

 

 

Bluetooth対応のキーボードとマウスは本当に使いやすく、USBをなくすこともないのでGOODです。

 

これで毎日の仕事もはかどること間違いなし!


今現在はトラックボールのマウスも使ってるので、別記事で紹介しますね(^^)