ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

祝!立浪監督の初勝利

こんにちは

昨日、ようやく立浪ドラゴンズが初勝利を飾りましたね。

 

巨人との3連戦ということで、不安でしたが

1勝でもできて非常に良かったと思います。

 

 

今年のドラゴンズは、昨年までと一味違うことを物語っている3連戦でした。

 

これまでだと先制されたら、とにかくそのまま負けてしまうことがほとんどでした。

立浪監督は、負けん気という本を出していますが、3戦とも逆転するくらいなので

そんな気概を感じさせる内容でした。

 

やはり勝負事は、負けないと最後まで諦めてしまってはいけませんね、、

いまの仕事でも最後まで案件を追っていれば、最後は受注できることも多々あるので

学ぶべきところは多いです。

 

今年のドラゴンズは、とにかく若手中心で苦労することが多いです。

 

それでもあきらめずに最後まで優勝を目指してほしいです!

 

本日からも横浜戦なので非常に楽しみです。