ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

社会に疲れたら『フォレスト・ガンプ』をみるべし

3連休最後で死ぬほど会社に行きたくありません。(笑)

ほとんどの社会人がそうだと思います。

 

明日からもまたゴールデンウイークまでずっと働きづけです。

そんな最近ですが、amazonプライムで洋画をみまくっています。

 

トムハンクスが最近のお気に入りですが、

フォレストガンプ/一期一会』は、僕みたいな30歳前後の会社員はみるべきかもしれません。

 

 

この作品自体は、1994年にアカデミー賞を受賞した作品で、

もはや内容は詳しく説明をする必要はないかもしれません。


 https://m.youtube.com/watch?v=v4jWfxiIDZw

主人公のガンプはIQ75のおバカさんですが、

とにかく物事を一生懸命にします。

 

それでアメフトの選手になったり、卓球の代表選手になったり

正直内容自体はコメディな感じで滅茶苦茶ですが、なかなか面白いですよ。

 

僕自身、社会にもまれて色々いやな思いはしてきましたが、

今まで諦めなくてよかったと思えた作品でした。

 

そして、今後も自分ができることを一生懸命にするという

姿勢でいればいいんだと教えてくれた作品のような気がしました。

 

子供がみる作品ではありませんが、

今なら100円でレンタルできるので、Amazonプライム会員の方はぜひ見てください。

僕がよく見ている考察サイトもぜひ見てください!

 

映画『フォレスト・ガンプ/一期一会』を深掘りしよう!伏線&知られざる真実・キャストの現在も紹介!