ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

1億円稼ぐには

最近アンケートサイトをガツガツこなしているが、月せいぜい2〜3,000円くらいだ


まぁ、飲み物代くらいにはなっているが、こんなもんかな

いかにサラリーマンという仕事にしがみつくことが大事かみにしみてくる


自分はできれば70歳くらいまで働きたいと思っているが、あと40年くらいか

それまでコツコツとアンケートをしても40年で数十万程度にしかならない


そもそも40年もアンケートをすることはない笑 、、、と思いたい


こうなると、またクラウドワークスを再開したくなるが、単価1円の文字仕事は案外少ない


どっかのインフルエンサー(笑)が、いくらでもあるとか言ってたが、結局読む人のためを思って文章なんて作ってないから、


ホラなんて吹き放題である

仕事はかなーり暇で、仕事中もガンガン副業をこなしているが、年収500万の仕事を手放すわけにはいかない


サラリーマンの呪いである