ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

【社畜必見】ストレスとの付き合い方

どもども

いや、3月に入りましたね。本当に早いものでもう1年の2ヶ月が終わってしまいました。


この時期はどの会社も年度末でバタバタしてて本当にイヤですね。

価格交渉とか、最近対応に追われてるのですが、右から左のクソ商社がウザすぎます。


僕は前職が商社なので、色々内情は知ってますが、彼らってホントに必要ないよなぁと常々考えてます。


だったら、直販の仕事をしろって話ですけどね。

ITベンダーなので打った数が勝負ですが、商社の製品知識のなさはホントに呆れるばかりですな。


ぶっちゃけ商社嫌いなので、いつかAmazonとか楽天とかで全部売れるようにならないかなと考えてます。


商社の人間なんていりませんから。ホント就活生の方は、よっぽど総合商社とかじゃない限りやめとくべきです。


そんなこんなで、今日は本を買いました。

樺沢先生という、元精神科医の著者なのですが、鬱病から日常のストレスとの付き合いに関してまで、色々アドバイスをくれてためになります。


副業のほうも、2月はクラウドワークスで6,000円ほど稼げました。


だんだん、単価も上がってきて成果も出てきてるので、続けて行こうと思ってます。


ムリのない範囲でボチボチとね。


明日からもがんばりましょう。