ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

依存症をなおす方法

こんばんは


休職して、なんかベルトきついなーと思ったら8kg太ってたヒロです


さぁて今回は、依存症の克服について

世の中には、アルコール、ギャンブル、カフェイン、タバコ、その他無数に依存症はありますね


最近巷を賑わせた某アイドルグループのメンバーもアルコール依存でした


僕も以前は、いろいろ抱えてました

パチンコ、カフェイン、アルコールは少しだったけど、この3つは解消できました


その方法は一つだけです

それは『依存を一つに絞ること』です


は?何も解決できてねーじゃんって思うかもしれませんが、

人間なんて無意識なうちに何かしらに依存しています。


恋人、貯金、親、人間関係も依存で成り立ってます。


僕の場合は、タバコで絞ったのでその他は解消されました


タバコといっても0.01のニコチンを一日2-3本を少し吸うだけです


これで相当気持ちは落ち着きましたね

だから、全て辞めることは諦めてください

多分早死にします


じゃあ今回もこのへんで