ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

またやらかした清田育宏(ロッテ)がクビ!

千葉ロッテの清田選手が3度目の不倫をしたということで

あらためて話題になっていますね。。

 

ここまでくるともはや病気というか、むしろプロ野球選手として

こんなに話題になるとは思ってなかったんでしょうね。

 

f:id:Kokoro0412:20210524090918p:plain

 

あらためて清田選手のプロフィールをおさらいしましょう。

清田育宏

出身地 千葉県鎌ケ谷市
生年月日1986年2月11日(34歳)
身長 180cm
体重:85kg
柏市立柏高校-東洋大学 2009年ドラフト4位
年俸6,000万円(2021年)
 

清田が復帰早々のデートをフライデーにスッパ抜かれ、ロッテ球団は清田クビを選択!

 

清田育宏さんが3度目の不倫。2021年1月にA子さんとの謹慎処分を受けてからもこの女性(B子さん)と関係が続いていたようです。謹慎処分中はB子さんとの関係を楽しんでいたわけで、全然応えてなかったですね。。。
もうこういう癖は治らないでしょう。

これによりロッテが清田と契約解除!ついにロッテが踏み切りましたね。解除となるほど、厳しいとは!

千葉ロッテ井口監督のコメント:僕からコメントすることは何もないですね。球団からのコメントがでていると思いますが、そのままだと思います

ネット上の声

Yahooニュース読者のコメント

本音は怒りが収まらないだろう
しかし長期的に考えたら悪いことばかりではない
枠が空くのはドラフトなど戦略は拡がる
ベテランの引退勧告は苦労する時もあるからね

egg***** | 2時間前

もうとっくに戦力としてはカウントしてなかったでしょ。
他選手やファンからの風当たりは一番わかってる立場だし。

まぁあと言い方悪いけど、酷評できるほど自身も身綺麗じゃなかったしね……

uma | 2時間前

井口も清田ほどではないけどコメントすればブーメランになるからな。
引退試合の裏話は少し引く。

正当なお答えです。

 

清田さんは秒速で消された!細谷さんはまだ残ってる。細谷圭さんは愛されてるってことですね。

 

和田さんの時はみんなを笑わせたのに、清田さんはクビ。この差は何なんでしょうか?

 

ついに記念になってしまいました。

 

3アウト~試合終了!(笑)

 

非イケメン男子に朗報!イケメンな人がモテずに、清田がモテる!

 

清田さんのおかげで、この名曲がまた復活しそうですね!デュエットする人が増えそうです。経済効果に貢献する清田さん!

 

清田さんを評価する人は一定数いるので、引退後も仕事はありそうです。YouTuberですね。笠原将生さんとコラボして再生回数取れそう。

 

ツイッターで清田と検索したら、清田 去勢と出ます。どうなってるんでしょう(笑)

鳥谷に背番号1を!の声が沸き起こる

早くも鳥谷敬選手(背番号00)に背番号1を!の声が起っています。

 

このご時世ですから、チケットが売れず困っている球団は背番号1を鳥谷選手に渡したいところでしょう。

 

さすがに明後日の甲子園で鳥谷が背番号1になることはないでしょう(笑)。もしロッテがこの英断をしたら日本中が盛り上がります!

 

たしかに、誰も損しません(笑)。みんなハッピーになります(^▽^)

 

鳥谷に背番号1を望む声が多いです。

 

鳥谷の背番号1はみんなの望みですね!

 

 

浄化!たしかに、浄化の意味もありますね。鳥谷は這い上がったレジェンドですから。

 

清田さんがクビになる5/24以前にすでに提案している人は多くいました。

 

清田が復帰!処分解除へ「自分を律し、勝利へ貢献したい」

清田育宏さんが2度目の不倫・浮気をして、千葉ロッテが札幌遠征の時、ウソの報告を球団にして謹慎処分を受けていた件。
2021年1月に処分が下り、4カ月経った5月1日に処分解除になりました。復帰します。引退せずに済みそうです。

清田は「千葉ロッテマリーンズ球団関係者の皆様、プロ野球ファンの皆様、この度は私の軽率な行動により多大なるご迷惑をおかけしたことを改めてお詫び申し上げます。処分を解除していただくことになりましたが、今後も反省の気持ちを忘れることなく、自分を律し、チームの勝利に貢献していきたいと思います。この度は本当に申し訳ありませんでした」などとコメントし、謝罪した。
球団は本人の反省の態度を考慮。清田は謹慎期間中、新型コロナウイルス感染症の長期化により負担を抱える人々への支援を目的とした基金に寄付を行っているという。
Yahooニュースより

ネットの声

私もちょっと早いんじゃないか?騒ぎが収まるまで雲隠れだなと思っていましたが、案の定、厳しい声が多いです。ファンは、引退とはまでは言いませんが、復帰には??
ヤフーニュースのコメントは厳しい見解ばかり。

さろまん男
さろまん男
 
これに関しては、流石にロッテファンも非難の声を挙げるんじゃない?
というか、清田がこの処分解除を断るべきだよ。
じゃあいつならいいの?という議論も出るだろうが
大方の予想では今季は無理というのが世論だと思うけど。
 
ロッテファンの良識に安堵する思い。

 


スポンサーリンク

無期限、のはずがたった1ヶ月。
しかもコロナが終息傾向ならまだともかく、逆ですよ。
緊急事態宣言も出て危険で不安な連休に突入した。
にもかかわらず、このタイミングで、ロッテ球団は何を考えてるのか?
と思うのが普通でしょうよ。

不倫云々は家庭の問題。
それとは別。
人としてのルールを守れん選手を誰が応援できますか?

さろまん男
さろまん男
さろまん男
さろまん男
 
無期限って意味が本当に分かっているのか? ファンを舐めるにもほどがある。
たしかに、本人が深刻なな反省をすれば、いつか復帰は考えるべきとは思う。それにしても早すぎやしないか。普通の感覚で、今季は無理でしょう。
ロッテ球団の社会を軽く見過ぎている感覚が、残念でならない。

Twitterは厳しいコメント、やさしいコメント半々。

 

たしかに!実質公式戦1か月出られなかっただけと考えたら謹慎期間は短すぎる。罰は軽すぎる。

 

 

そう来ましたか、深い見解。

 

なるほど、深い見解。どさくさに紛れていつの間にか解除!

 

ファンの中にはこういう人もいる!

 

同業者はやさしい!(笑)

 

2度目の不倫。札幌同伴遠征で球団にウソの報告

ロッテ清田育宏選手が2度目の不倫をしていました。
実は、2020年9月28日~30日まで札幌遠征の際、A子さんと密会していました。

10月6日、清田さんは感染発覚。A子さんは濃厚接触者であることは明らかでしたが、清田さんは「部外者と会食はしていない」と球団にウソの報告をしていました。

A子さんはその後発熱しました。
その時、清田さんは、「病院に行かないでほしい」とA子さんに頼みました。
A子さんが病院に行ったら誰と一緒にいたのか言わないといけません。清田さんはそれを隠そうとしたのでした。

A子さんは清田さんに不信感が募っていましたが、さらなる追い打ちをかける事態が。
A子さん以外にも相手がいたのです。
(詳細はフライデー)

OPSが8割を超えた年に、事件を起こす清田育宏さん


2015 OPS.890→不倫
2016 OPS.642
2017 OPS.573
2018 OPS.601
2019 OPS.703
2020 OPS.829→不倫

活躍した年は、公私ともに絶好調ということでしょうか。

清田育宏の処分~無期限謹慎。球団内「甘い。なぜクビにしない」の声

ロッテ球団にウソをついたことと、2015年に一度目の不倫をして、今回が二度目であることから、球団内からも厳しい声が出ています。
ヤフーコメントも厳しいコメントが多いです。

「どう見ても甘い」

清田 浮気1回目のLINEがヤバイ

清田さんのあいさんへのLINEがやばいです。じっくり読んでいただくことをおすすめします。

 

その時の、お相手の名前:神谷瑠里さん


某プロ野球選手との~を超えて、、、と書いてあります。

神谷瑠里さんのお誕生日が奇しくも1月7日(FRIDAYに発表された日)!

 

清田 手紙。おもしろいTwitterの投稿

話題になってる手紙

 

右手がやばい(笑)

 

清田が引退してるし(笑)

 

これは笑えますね笑

 

清田さんがもてる理由を解析したTwitter

 

清田太陽

一度目の時、生まれて来る子に「太陽」とつける予定だった。

 

2015年当時のLINEメッセージ。

 

最近のプロ野球選手 その他の浮気、不倫事件簿

西勇輝
日本国中、みんな行動自粛していた中、自分だけよければと行動したのがまずかった。

 

和田豊監督


和田監督は、みんなを笑わせましたよね。清田さんと違うのはどうしてでしょうね?(笑)

最後に

清田育宏さんはお子さんもいるのですが、今後どうなるのか、気になります。他球団は取らないでしょう。独立リーグか社会人かYouTuberか。。。

私はYouTuberになると予想します。
これからの人生の方が長いですから、、、がんばってほしいですね。

それと、3度目の不倫のB子さんとも別れるんでしょうかね?
B子さんとしても、いたたまれないでしょう。清田さんは「別れたくない!」と言いそうな気がします。

ZOZOマリンでの「キーヨータ!キーヨータ!」コールが思い出されます。