ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

人の不幸は蜜の味

こんばんは

kentのミント味にハマってるヒロです


さて、タイトルが思いつかなかったのでそのままにしました。今回『人の不幸は蜜の味』

について。


うーん、自分に不幸があったときとかは他人にメシウマするかもしれないですね。


でも、基本的に他人には無関係なので大変だねーで終わりです。

皆さんもそうでしょ。


他人にメシウマするのって、たいていヒマなときですからね

普通の結婚してて忙しいサラリーマンならそんなヒマないんじゃないですか?


嫌いな芸能人(ジャニーズとかアイドル関係)

が不祥事とか起こしたときは嘲笑いますがね


家族とか親しい友人(2人しかいませんが)が傷ついていたら流石に慈悲はありますが、それ以外は何とも思わないが率直な感想です。


だから正直、今回の大阪の地震もみんな深層心理ではどーでもいいでしょ。

家族とか友達がいたら別だけど。


不謹慎だとかいう輩もいるけど、ならお前は日本で毎日人が死んでて、知らずに笑うなよという話。

一生、誰かがどこかで不幸になってるんだから笑うなよって話。


だからブログで僕が休職してても誰も何とも思わないし、あーそーくらいなんですよ


死んでも何とも思わない。

いや、死んだらブログ更新できないかw


僕は負の感情はできるだけ排除したいので、

周りの負の因子は取り除きたいです。


だから友人関係も、それなりの会社か

収入がしっかりしてて、会話のレベルが合う人間としか付き合いません


決して僕のレベルは高くありませんが

みんなそんなもんでしょ


表面ではキレイごと言っても、イケメン、美女のほうがいいに決まってるし

僕だって美女と結婚して幸せになりたい。


いや、話がそれましたねw


だからもう僕はキレイごとはいいません

世の中なんて外面が99%なんです


それは生まれもって9割は決まってます

だからどうしようもない


自分の精一杯のことをすればいいのです