ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

『あなたに会えて本当によかった』

f:id:Kokoro0412:20180617032200j:plain『あなたに会えて本当によかった』

 

このブログをみていて、このセリフを言われた方はいますか?

 

こんばんは、復職に向けて日々体力づくりを目指すも初日から挫折しそうなヒロですw

 

いきなり、題名から入ってみた

このセリフは高橋留美子先生のマンガ『めぞん一刻』で主人公の五代くんが、ラストシーンで妻の響子さんから言われたセリフです。

(正確にはラストシーンではないけどね)

 

このセリフにずどーんときたから紹介します。きっかけと言ったら残念なことにパチンコ動画です。

 

最近、あまり打ってなかったので、

人気YouTuberのむるおかさんの実践動画をみてたときに知りました。

 

むるおかさんは最後に実践の感想的なものを言ってくれているのですが、彼は友人の結婚式があったので『CRめぞん一刻』で擬似結婚式を挙げたのだという。

(→動画はこれね。

https://m.youtube.com/watch?v=bN7i65Y9oEU

13分あたりからコメントは始まる)

 

、、、、いや、悲しすぎんか?むるぽんさんよ

30歳過ぎて、独身で、マイホームもない

いやいや、最近は割とふつーなんかなと思ってた。

 

仕事の安定→結婚→子ども作る→マイホーム

 

YouTubeをみてる人でこのステップを全て踏めている人はどれくらいいるか?と彼は言う

 

、、、、少数派でしょうし、これからもっと少なくなるでしょう

 

残念でなりませんね

彼は最後のセリフで『あなたに会えて本当によかった、そんな人生でありたかった』といっていますが、まだ彼は30歳ですよ?

 

これから婚活とか沢山やれることはあるのに

少し批判的に書きましたが、僕もそんな大した人生を歩んでいません

 

ふつーに大学を出て、就職して、嫌になって転職して、2社目で適応障害になって、ようやく復職のメドが立ってきた感じ

 

いやー、ロクなもんじゃねーよ俺の人生もよw

結婚とか彼女とか、生きることに精一杯すぎてそんなヨユー本当にないんだが?

 

全てが遅すぎる、そんな意識すらこのまま言ってたら気づかなかっただろうw

 

怖い、生きるということは恐怖に打ち勝つことだと誰かが言ってたけど、色々考えさせられた。

 

『あなたに会えて本当によかった』

俺だってそんなセリフ言われたいよ。

それだけで生きていける、絶対に。生きる活力が湧いてくるだろうに。

 

今までダラダラ書いてきたけど、これからは少し真面目なことを挟んでいく。

 

明日は明日のできることを精一杯するよ

 

じゃあ、今回はこのへんで

 

2/10追記

この記事を書いてから2年以上が経過しました。記事のむるおかさんも、すでにご結婚されお子さんも授かっております。人間も2年でこれだけ変わるんですね。

 

僕はまだ、結婚もできていないしまだまだ人生見えませんが、日々やれることをするだけです。