ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

『強強打破』を飲んでみたら効果がやばすぎた件(タヒ)

最近、季節の変わり目なことも影響して、

毎日日中眠たいですね。

 

今週火曜に、オフィスであまりにも眠かったので、

外出して寝るか、オフィスでリポビタンDでも飲んで乗り切ろうと考えていました。

 

リポビタンDはいつも飲んでいたので、

たまには別のものもいいな~と思い、

眠眠打破』の上位互換みたいな『強強打破』を飲むことに。

 

 

 

効果はというと、、、、

 

めっっちゃおなか壊しました。笑

 

いや、本当に味もコーヒー味のようですが、飲めたものではないですね。

 

成分をみてみると、

 

カフェイン 150mg配合

 

いや、これかなりやばいですよ。

たしか、人間の一日の致死量って600~900mgくらいで、

これ

4~6本くらい飲むと、死ぬ可能性があるということです。

(対比:リポビタンD 50mg)

 

 

 

どうりで、胃が荒れすぎて調子が悪いわけです。

まあ、たしかに眠気は吹き飛びましたけどね。

 

amazonのレビューを見てみましたが、

トラックの長距離ドライバーやタクシー運転手の

眠気覚ましに飲むものみたいですね。

 

いやいや、でもこれは厳しいですよ。

値段も定価で380円ほど。

まあ、高いですし心臓の負担もえげつないです。

 

お昼ごろ飲んでましたが、先輩から

「それ飲めたもんじゃないでしょ~」と

 

毎朝、モンスターのロング缶を一気飲みする先輩ですら

白旗を上げていましたね。

 

皆さんも、ドリンク剤の飲みすぎには気をつけてください。

確実に寿命を縮めます。笑