ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

東京に帰りたい

正直、これが本音です

今年の3月から東京に赴任し、うつ病を発症したくせにまた東京で働きたいとか思ってます


色々分析してみたんですが、うつ病になった理由の一つに住環境があったような気がしてます


葛飾区のわりと静かな場所に住んでました

ですが、なんとなーく合わなかった

物件は家賃85,000円で新築の最上階でした

でも、不人気物件だったのか、ガラガラだったんですよ


たしかお隣さんは同じタイミングで入居したんですが、1ヶ月足らずで退去したみたいですし

悪い意味で隠れ物件だったのかも


部屋ってどんなにいい物件でも本人に合わないケースが多いそうです

今は60000円の物件で築20年くらいですが、居心地が良すぎて


ちょっと色々勉強してみます笑