ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

嬉しいお知らせ

みなさんご存知のとおり

緊急事態宣言が1ヵ月程度延期されることが決定しましたね


ぶっちゃけ僕の私生活としてはパチンコが行けなくなったこと以外なにも変わらないので貯金は増える一方です


仕事は本当にヒマですが会社的には継続的に利益は出ているみたいで倒産とかクビになるリスクは今のところ低いです


いつどう状況が変わるかわかりませんが直近の生活はむしろいい方向なので特に文句はありませんね


一方国会では安倍さんはじめ与党のみなさんが叩かれていますが、今回悪いのってホントにコロナなんでしょうかね?

それとも政治家が悪いんですか?


違いますよね

コロナに踊らされてる国民が悪いですよね

はっきり言って日本の政治家を擁護するわけじゃないけど、政治家なんてこんなもんですよ


明らかに上流階層の人間たちで庶民のことなんて腹の中ではゴミくそとも思ってないでしょう

しかもそんな政治家を選んだのも国民ですよ

それなのに自分の能力のなさを他人のせいにし続けた人がいま淘汰されているだけです


むしろ健全といってもいいでしょう

誰も言いませんけど、ワイドショーに出てる売れっ子芸能人の方々は腹の中ではわらっていると思います


はっきり言って補償だなんだって金よこせって言ってる人たちが滑稽すぎますね


そんなこんなで毎日の動きを観察していきます