ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

ここ最近3連休が多いので考えてみた

ちょっと更新が滞っているので、またブログつけるクセを戻したいと思います。

しかも嬉しいことに、読書さんのブログで取り上げていただけました。


正直、ここ最近いいことがなかった僕にとったら恥ずかしさも少し混じってて、ただただ歓喜でした。笑


ふだん営業してて心にも思ってないお客への『ありがとうございます』とは対極に私からある感謝の言葉ですね。はい、いつものグチはほっといて本題です。笑


8-10月と連休が多かったですね。

ほぼ週4日勤務だった週が半分くらいの感覚でしたが、普通に仕事が回っててもはや通年4日勤務でいいやろとか後輩にグチってました


下手に週5とかにするからヒマな人が仕事を作ってしまって、忙しい人に仕事が振られるんです

そんな仕組みに気づいてしまった


というわけで、年内もあと2ヶ月足らずで12月なんて矢のようにすぎることを想定すると、実質あとわずか

12月ボーナスもらい逃げ作戦を画策してますが有給がないから辞めるのは来年6月のボーナスもらい7月にもらい逃げがベストですかね


とりあえずあと1日頑張ります