ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

出向駐在について書いた記事

ブログをはじめてから早2年がたちました。

正確には2年と1ヵ月くらいです。

 

以下に昔在籍していた記事がありますので、

興味がある方はぜひ読んでみてください。

https://takope.net/hitachi-sales

 

当時のことを今振り返ってみてもまだ思いだしたくないですね。笑

ぶっちゃけ前職の同僚が憎いですし、いつか復讐してやるとメンヘラっている時期もありました。

多分我慢が限界を超えてしまったため爆発してしまい休職という手段をとることになったんだと思うんですよね。

 

仕事=我慢にみなたいな考えが浸透していて恐らく自分には合わなかったんだと思います。ただそれだけです。

 

ちなみに今は転職して何とかうまく社会人として続けれています。

まあ30歳くらいまで今の仕事は続けてみてまたその時の状況で今後の身の振り方は考えればいいと思ってます。

 

タモリさんの名言で『仕事は適当に、遊びは真面目に』とあるように

仕事についてはのらりくらりとやることが性に合っています。