ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

仕事したくないのに金はほしい!

仕事は一丁前にサボるくせに、年収は1本ほしいですね。

みんなそうなんでしょうね。

ちなみに最近仕事はマジでサボり気味で、外出すると見せかけて喫茶店で昼寝したり、社内の人と雑談して時間を潰してます


やったらやっただけ損なのでね

基本的にメンドくさそうな仕事を嗅ぎ分ける嗅覚だけは一流の営業になったと自負しております


そして、残業は月10時間くらいまで、これ以上は効率も落ちるし趣味に時間を使えません


そもそも残業ありきの生活がおかしいので

明日もテキトーにサボりつつ、優先度の高いやつだけやって速攻帰りますよ!笑


みなさんもテキトーにやってアフターファイブを満喫しましょう