ブラック企業研究所

31歳外資系IT企業で働いています!6年間で2回の転職を経験しております。1社:国内上場 2社目:国内上場 3社目:国外上場(外資)という経歴です。うつ病になった経験もあり。読者に対し少しでも心が軽くなればとブログを開始。転職、洋画鑑賞、副業、プロ野球観戦が趣味なので、日々情報を発信していきます!

今日もオツカレ!と自分にいう

f:id:Kokoro0412:20180626165438j:plain


どうもこんにちは

あと1週間で職場に復帰することになりました。2ヶ月休んでて、最初はたぶんキツいんだろーなと思います。

まぁ、なるようにしかならない。

すべては流れのままにですわ(碇ユイ風に)


今日もオツカレ!皆さんの職場でもこんな感じでいい人はいるかもしれないし、いないかもしれない

いや、大抵いないでしょうねー

みんな自分の生活のために仕事してるし、他人を気にするヒマがあるんなら、自分を大事にするみたいなこと考えてるんじゃないですか?


僕のいる会社はそんな人間ばかりなのでオツカレなんて言いません。フツーそんなもんかな


だから自分に対して言ってあげるのです

サラリーマンだけじゃなくて、就活生の皆さんもね

就活生と言えば今年は6月解禁なんですね

最近、ブログ関係で色々付き合いがあって新幹線に乗ることが多かったんですが、

リクルートスーツを着てる熱心な就活生が多いこと多いこと


悪いことは言わない

就活なんて始まる前に勝負はついてる

自己分析だとかエントリーシートとか小手先で一次は通過できても面接でバレます


僕はいやらしい話になりますが、リア充ではなかったですが面接は得意でした

なので就活の時はそれなりに無双できましたが、今ではこのザマですw


内定とかもたしか解禁してすぐもらって、それをキープしつつ公務員とか受けてましたね


周りみても、めっちゃいい奴ほど就活は苦戦していた印象でした

逆にゴミみたいで、ウジみたいなクズほどメガバンクとか商社に決まってました

いやー、世の中イヤなもんですな


たけど、そうやって苦労した子のほうが仕事が続いてたりする

だから就活で少し苦戦したとこで、入ってから挽回するチャンスはいくらでもあります

そこにかまけて安易に派遣社員になったり、ブラックを転々とさえしなければ


というわけで、何もしてないけど今日も自分オツカレ!w